百鬼異聞録 日常練習!

2021年9月2日百鬼異聞録百鬼異聞録

最近追加された商店街の日常練習!

百鬼異聞録日常練習

 今回のアプデで追加された日常練習が結構デッキお試しに便利かもと思ってます。客室で百聞かるた机を設置することで対戦できるようになります!
 客室にいる式神(蛍草等)と1000銭貨かダルマ銭貨10000で対戦練習できるのですが最新の式神まで入ったデッキと戦うことができます。
 本来は商店街の式神の経験値やデッキ熟練度がもらえるものなのですが割としっかりとした構成のことが多く商店街のデイリー式神より歯ごたえのある戦いができると思います!
 (勝ってしまうと銭貨1000持ってかれるのでお気をつけてください)

百鬼異聞録日常練習1

百鬼異聞録日常練習2

百鬼異聞録日常練習3

デッキ熟練度上げ

 今まで多分デッキ熟練度はランクマッチとフリーマッチでしか上げれなかったと思うので回数はありますが気軽に上げれるのは自分にとってはありがたいです!デッキ熟練度が上がると式神録の伝記を見れたり、最終的に式神自体が黒塗りカードになるので結構嬉しいです!

鴆天山琴黒塗り

自分の黒塗り式神

 自分が黒塗り(帰凡)に出来ている式神は鳳凰火・青坊主・妖琴師・以津真天・鴆・鈴鹿御前・清姫・山風の8体です。
 サービス当初からやってる割にかなり少ないのは同じデッキばかり使っているからです。環境に合わせて大量の式神を使いこなせるほど器用じゃないのです…
 だからこそ余りまくっているダルマ銅貨を使って日常練習でコツコツ好きな式神を黒塗り目指して頑張ろうと思います!