百鬼異聞録SE4も名士到達!

2023年2月23日ランクマ,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録SE4は10連勝で名士に

 SE4はそこまで苦戦することなく名士になることが出来ました!デッキは先日紹介した浄瑠璃時限を使いました。
 浄瑠璃時限記事はこちら

SE4の浄瑠璃時限調整

百鬼異聞録SE4浄瑠璃
 
 大天狗の「黒羽の刃」の一枚を「天狗の荒風」に、「覚醒・浄瑠璃御前」をレベル1の戦闘カードに変更し調整しています。
 「天狗の荒風」は裏に継続的にダメージを与えることが強いのと、厄介を押し付け除去カードを妖琴師と天秤させることができるのがいい感じでした。烏天狗の「群烏の乱舞」との合わせで裏を倒しやすいのもよかったです。
 浄瑠璃御前の覚醒は2枚は腐るのと使っている時間が惜しいのがあり、戦闘カードに変えました。序盤から削りもでき、盾1が結構取りづらくできたりで役立っていました!

SE4の当たったデッキたち

 当たったデッキはほんとにバラバラでした。紅蓮が多めで紫岩が次いで、書妖デッキや妖刀OTKがちょこちょこといった感じでした。
 紅蓮相手は若干勝率が悪く、火取魔の任侠で大天狗取り、形態で盤面塞がれがかなりきつかったです。アグロプランを上手く通さないとといった感じでした。
 回復のない紫岩はかなり戦いやすく、相手を倒さない程度に「風神一振り」で戦闘区域を開けつつ殴り、刃羽の嵐など飛び道具で倒しきるが鉄板のパターンとなってました。

すぐそこの新パック

 いまいち現環境の化身システムが好きになれずちょこちょことしかやっていないですが噂では次の環境もかなりやばいらしくどうなるのやらとうい感じです・・
 ただ融合がトークンを出す感じらしい?のでそういうデッキには「風神の一振り」が最強カードになるのでこのデッキやれるのでは・・と少し思っています。
 銭をためまくっているので新パックが出たら引きまくろうと思います!時限以外でハマるデッキがきたらなーと思っています!