コンシューマーゲーム三昧

SteamSteam

近況はコンシューマーゲーム三昧

シャドバグラマス、百鬼異聞録名士、プロセカデイリーなど最低限こなしているのですがコンシューマーゲームをやる時間がすごく多くなってました。
 星のカービィのディスカバリー、ソフィーのアトリエ2など最近発売したゲームと過去作のアーランドアトリエシリーズをがっつりやっていました!
 アトリエシリーズはSTEAMにもあります!

アトリエシリーズ

 アトリエシリーズの最初にプレイした作品はソフィーのアトリエで最新作の2は心待ちにしていました!
 アトリエシリーズのよさはなんといっても魅力的なキャラクター達!一つのシリーズで主人公が次の主人公の師匠にといった感じで関係性が深まっていくのがすこぶる興味深い感じです!

 昔から長らく出ているアトリエシリーズの多くは日数制限があり限られた時間の中で行動をやりくりしていくタイプのマルチエンドですがソフィーは日数制限なくゆったりプレイできました。
 ただ苦労して作った最強アイテムでごり押すのが好きだった自分はソフィーのアトリエ2ではあまりできなくてちょっと残念でした…その分武器等を最強にすることはできますが…

カービィディスカバリー

 可愛さ溢れる作品でした!ボリュームは少し少ない感じでしたがほおばりがとにかく可愛くカービィ好きにはたまらない作品でした!
 アイテムで体力ゲージを2本にできる上に回復アイテムも持てるという感じ難易度的には結構優しめで初心者にも安心設計でした。
 コロシアムZだけ少し苦戦しましたが無事20時間ちょいで100%クリアできました

今後

 手抜きのだらっとした記事になってしまいましたが今後はまたソシャゲ系もがっつりやっていければとは思っています!
 百鬼異聞録も久しぶりに調理デッキが楽しいので大名士目指したい気持ちもあります!
 ただライザのアトリエとゼルダのブレスオブザワイルドを積んでいるので…