百鬼異聞録:SE9名士

2023年2月23日ランクマ,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録 SE9名士到達と調理デッキ紹介

 いつもながら護り火使いつつ10連勝もでき割とさくっと上げる事ができました!
 使用したデッキはテンプレの調理デッキ!ナーフ確定していることからわかりますが大分パワーが高いです。


うまいもの合戦環境

 ミラーマッチがかなり多かったですが、カチカチ紫岩や阿修羅、目眩千姫や星熊千姫などかなりバラエティに富んだ感じでした!
 ただ調理デッキのパワーが高く不利が付くデッキが少ないんじゃないかなと思いました。
 うまいもの合戦の式神はポテンシャルが高くまだまだ強いデッキが隠れている気がするそんな環境だと思います!

名士になってからのデッキ 鳳凰千姫

 名士に上がってからは千姫使いたくて千姫・鳳凰火・青行灯・帝釈天の法術バーストデッキを使っています!
 待機式神への除去力が高く色々な相手にやれるのですが覚醒鳳凰火の有無で大分出せる火力がかわっちゃいます。
 ただとにかく鳳凰火のバーンが楽しいので今後できそうなら記事にしたいと思います。

今後

 調理デッキは結構満足したので千姫中心に覚醒鳳凰火と組んだデッキと難易度高そうな眩暈のデッキを使ってみたいなと考えています!