百鬼異聞録:SE12名士

2023年2月23日ランクマ,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録 遅いけどSE12名士到達

 メインで使っていた鈴彦姫がナーフをくらい、ちょっと色々忙しいこともあり新環境になってからの名士到達となりました!
 使用したのは万年竹、無塵、数珠、烏天狗のアグロ溜め?とにかく決着が早いです!
 デッキ紹介も時間ができたら書ければいいなと思っています。

SE12の新パック環境

 新環境になってからのデッキは、新パックの式神カードのパワーが強いのもあって新式神が入っているデッキが多かった印象です。

 自分が今回使っていたアグロ寄りの溜めデッキです。序盤から数珠のスタッツが上がっているとレベル2段階で数珠形態⁺烏の薙刀で簡単に削りきることができます。

 火照の道と三尾のカードの相性が良く、覚醒の投射1点でダメージを出します。ただ相性で薫には弱いようです。



 無塵によるレベル3形態でのOTKデッキです。盤面に敵式神が居ても貫通することができるようです。



 胡桃の幻境により耐える力と待機式神に打点を出しやすくなった幻境です。

 他にも荒川の主を主体としたデッキなどもありますが、荒川の主はナーフが来るようです。

今後

 今期はしばらく色々とありできる時間がかなり減ってしまっていますが、来期アグロ溜め烏で一気に駆け上がれないかなーと思っています。
 今来ているイベントも簡単なものなので記事に書くほどでもないのでまたPvEイベントがきたら本気だします!