百鬼異聞録:イベント大会5勝と名士

2023年2月23日イベント,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録 イベント大会5勝できました!あと名士に!

 かなり久しぶりの記事ですが百鬼のイベント大会5勝でき限定称号ゲットしました!
 使ったデッキは阿修羅、メインで使っていた数珠がナーフされたため緊急登板でした。
 

 こちらが5勝称号です!前回2勝しかできず、悔しい思いをしたのでとても嬉しかったです!
 

SE13の名士と環境

 いつものようにメインデッキがナーフされモチベが下がってしまい名士になるのが遅れてしまいました…まぁ数珠が強すぎたので仕方ない感じでしたが…

 ナーフ後は胡桃入り幻境を使っていました。幻境自体は全盛期に使わずなのでほぼ初だったのですがとにかく胡桃のランダム4点幻境が強すぎます!
 今環境では夜降ちとよく当たり、かなり有利が取れると思うのでオススメです!
 

今後

 胡桃幻境といまだに記事にしていない阿修羅も少しわかってきたので記事にしたいなと思うのですがなかなか取り組めていません…阿修羅は特に上手い方が記事にしたり動画にしてくれてるのもありといった形です。

 蜃気楼祭りもハードモードを追加して来ていますがハードモードの最適解が思いつかずという感じです。(ノーマル蜃気楼祭りはこちらの記事を参考にしてください)
 また時間が取れたら記事にしようと思うのでそのときはよければご覧ください!