百鬼異聞録:SE14名士

2023年2月23日ランクマ,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録 SE14名士到達と占い

 名士までは紹介されていた星熊入りの調理で昇格戦まで行き、そこから現在の1100ポイントまでは白沢占いで上げています!
 新環境の占いデッキはとにかく強いです。デッキ紹介もしていけたらと思います。

SE14の新パック環境

 新環境になってからのすぐなのもあり、新パックの式神が採用されています。特に占いの白沢とアグロの影鰐と迦楼羅をよく見かけました。

 自分が使っている占いデッキです。占いがガンガン使えるので事故も少なく安定して動けます。回復が白沢レベル3しかないのでアグロには注意です。

 影鰐の攻撃バフを使ったアグロです。迦楼羅の戦技で器用に動けますが全式神の体力が低めなので除去に弱いです。

 他には鈴鹿清姫と組まれた迦楼羅デッキを見かけました。

今後

 今は新デッキが出てすぐなのもあり慣れるまで時間がかかりそうですが占いデッキのパワーが高いのでかなり勝ちやすそうではあります。
 ただ慣れてきたらしっかり対策されそうなので他のデッキも使えるようになりたいなとも思っています。