Kindle Unlimited 2度目の99円

2021年9月18日雑記

Kindle Unlimited 2度目の99円!

 前2か月99円というセールでKindle Unlimitedを使ったのですがサマーセールでまた99円になってました!(セールは19日までらしいです)
 以前半年前くらいにツイッターで今だけ99円!というツイートがあったので調べたんですが、その時は1度使っているため99円になってませんでした。どうやら初めてか1年このセールを利用してないと99円になるらしいです。
kindle

kindleの長所

 自分はKindle Paperwhiteを使っていますがかなり便利です!

・とにかく場所を取らない
 本を大量に持っているととにかくスペースを取ってしまうのでその点、電子書籍は板1枚で大量のデータが劣化せずに保存できるのですごく快適です。

・Kindle Unlimitedがお得
 選ばれた本が読み放題!ただし人気すぎるものは選ばれない…仕方がないけども…それでも99円で大量の本が無料になるのはありがたい!ケチな性分なので99円の間しか利用していませんが!

・セールが豊富
 自分はセール時に買い込むタイプなのですがマンガが安いと99円とか50%ポイント還元とかが結構あります。最近はあまんちゅを50%ポイント還元で買いそろえました!

kindleの短所

・買い込む
 STEAMゲーの積みゲーをしている人は要注意なのですがセール時安いからポチっていくと案外値段がいっていることがあります。1ポチで変えてしまうのでよく考えてから買いましょう。

・参考書などは不向き
 デザイン教本とかよくありがちなページ見開きでわかるものがkindleだとすごく見づらいです。PCでも一応見れるのですが動作が遅いので辛いです。大型本がまずサイズ的に厳しいのでそういうものをよく見る人は本で買いましょう。

kindle総観

 自分も紙でできた本が好きなのですが置き場に困ってkindleに手を出しました。少し味気ないですがとにかく劣化がないのと持ち運びやすいので重宝しております。
 いつの間にかamazon欄にマンガ本棚というkindleで買ったマンガか見やすくカラー対応しているものが出来ていてPCでもマンガは見やすいです。
 とはいえデザイン教本や色合いが大事な本は紙の本で買っています。古いかさばっていた本はブックオフなどで売ってしまいましたがARIA完全版のような外装が凝っている本、ゲームの資料集などは大事に保存しています。
 すべて電子書籍ではなく適度に電子書籍にすると保管場所にも優しいのでお勧めです!