久しぶりの箸休め雑記

雑記楽天

久しぶりの雑記 ブログモチベは高め

 ほぼ百鬼異聞録ブログと化している自分のブログですがおかげさまでちょこちょこと見て頂けるようになりモチベが上がっています!百鬼異聞録の記事もまだまだ書きたいことだらけで式神紹介だけでもしばらく記事には困らなそうです。ただ間違った事を書かないように色々自分で使ってみてを心掛けているので時間はかかりそうです…

最近やったコンシューマーゲーム

 ・ペルソナシリーズ
 前から興味があったけど機種がなくプレイできなかったもののリメイク版ペルソナ5ザ・ロイヤル、その派生ゲームペルソナ5スクランブルを購入して遊んでいました!
 

 ペルソナ5ザ・ロイヤルのほうは130時間、スクランブルは60時間ほどでクリアしました。とにかく内容は濃いしやりごたえ満点でボリュームもすごく大満足でした!
 プレイした後もYoutubeでプレイ動画や初見配信等を見漁ってしまっています…
 ペルソナ3や4もSwitchに移植されていて遊びやすくなったいい時代ですね!

 ・黄昏アトリエシリーズ
 それとアトリエシリーズの黄昏シリーズもやっていました!ブックオフで3部作セットの中古を見かけて高かったですが買ってしまいました!
 

 中古でも結構高い値段になっていて手を出しづらいかもしれませんがのほほんとしたRPGが好きな人にはささると思います!セールはあまり見ないですが一応STEAMでも買えるのでPCでやるのもありです。
 ライザのアトリエ3も延期されてしまいましたが3月には発売され、直近のNintendo Directでマリーのアトリエ Remakeの発表まであったのでアトリエシリーズのこれからも楽しみです!

前の記事のプライムデーで買った本の感想

 こちらで紹介していた本を実際に読んでみた感想をひとつだけ!

 毎日ロゴ
 ロゴの勉強のために買ったのですが、読めば書き方の知識が知れるというより、沢山のロゴが載っていてそれを見て自分で発想を得よう!という感じの本になります。
 ロゴの量はとにかく多く載っているのですがデザインとしてはアルファベット、数字などをもじって作られたものが多く、すでにいくつかロゴを書いているような人には物足りないかもしれません。
 自分としてはロゴを見る事自体が楽しいと感じたので、勉強というより趣味に近い感じで読めました!ロゴを見るのが楽しいと感じる人にはおすすめです!

今後の方針

 比率てきには百鬼異聞録の記事メインでたまに雑談や他ゲームなどの記事という感じのブログになっていくと思います。
 もともとはSTEAMゲームの紹介ように作ったブログですが最近百鬼異聞録、プロセカ、シャドバ、コンシューマーゲームという感じになってしまいSTEAMゲームがおろそかになっています…

 勉強のほうもぼちぼちになっていますが今後もブログが見てもらえるように努力はしていきたいと考えています。アフィリエイト等の商品紹介なども書いてみようと思っていますので生暖かい目で見て頂ければ幸いです。