8月ブログ毎日更新を目標に!

2023年2月20日雑記

8月ブログ毎日更新を目標に!

 ブログ更新のモチベが高すぎてやばい!まだまだ来訪者さんは少ないですが記事を書く楽しさを知ってしまい今月毎日書いてみようという目標が湧きました!内容は薄くなりすぎないように注意しないととは思ってますが…

ブログを始めたメリット

・メリハリがついた
 普段からYoutuberやVtuberの配信などをぼーっと見ることが多く、気づいたら一日が終わってたのですが、先日の記事でお盆中の目標を書いたことによって記事にしたいし書いたことはやろう!!となりました。まぁやってることはゲームなのですが!
 STEAMのセールは大型セールで90%引きされるようなゲームもちらほらある感じで買い込んで積みゲーにしてしまうのでレビュー記事にするためにもどんどん消費しようってなりました。

・ゲームがどう楽しいか考えるようになった
 これもまた今までゲームしていても深く考えずプレイしていたのですが、どこがどう楽しいか記事に書くために考えながらやるためもっと楽しんでプレイできるようになりました!

・SEOなどWEBの勉強が苦じゃなくなった
 ブログのためにとやること(検索エンジンの仕様把握や解析)の勉強になってます!
 サイト管理をしないとわからないようなアナリティクス(アクセス解析)画面などに触れることができ、実際にやってみると勉強が勉強って感じではなく頭に入りやすくなってます。

ブログを始めたデメリット

・費用が掛かっている
 このサイトはWORDPRESSで書いていて、テーマ(外観等)は無料のものを使っているのですXserverがサーバー代として年間13,200円かかっております…勉強代として割り切っているけどもやっぱ痛いですね…

・書くのに時間はかかる
 今はモチベが高くまったく苦ではないのですがやはり時間がかかります!慣れてないのもあり1つの記事に1、2時間かかってます。ゲームの記事は画像を取ったり差し込んだりでさらに時間がかかってます。

とにかく書く!

 色々勉強になるとか言ってますが解析などが使えるほどの来訪者はいません!
 今はとにかくこのブログに来てもらえるように少しでも目につくように記事を書いて書いて書きまくるのが重要だと思ってます!!!
 SNSなどを使うべきなのはわかっているのですがちょっとまだ踏み切れてないです…記事の内容が薄くなりすぎないように心がけながら更新していければと思っています。
 書き方なども模索して書いていこうと思うのでまだまだ未熟ですがよろしくお願いします!