バイオRe2ハードコアS+

2023年2月20日SteamSteam

バイオRe2ハードコアS+クリア達成!

 お盆休み中に目標にしていたクレアのハードコアS+をクリアし無事両ハードコアS+を達成することができました!
 ハードコアS⁺安定クリアのために無限ナイフ、無限ナイフ取得のためにラクーン君狩りという手順を踏んだためかなり時間がかかりました。
 クレア編の孤児院をわざわざ上の階に行った先にラクーンなんて絶対攻略見ないと気づけないだろうと…

20210816Re2リザルト

ハードコアS⁺はどっちが難しかったか

 個人的主観ですが圧倒的にクレア編のほうが難しい!レオン編でコツをつかんでからのプレイでもそう思うので多分難しいはず!

・ショットガンとグレネードランチャーの違い
 クレア編が難しいなと感じたのはレオン編での強い味方ショットガンがグレネードランチャーに置き換わっているからだと思います。
 グレネードランチャーはもちろん強いのですが1回でリロードを挟む、怯むけど確殺にならないので安心できない所がきつかったです。

・G第2形態の難しさ
 動画を参考にして攻略したのですがレオン編ではコンテナの場所に降りるまでに余ったハンドガンを叩き込んで降りた時に怯ませて倒す感じでした。ただクレア編ではSLS強化弾、スパークショット、グレネードランチャーすべてを駆使して戦う感じで武器の切り替えが下手な自分にはすごく難しかったです!

G第二形態2

バイオRe2の完走した感想

 まだ実績はすべて取れてないし、裏のハードコアもクリアしてないのですがバイオRe3やりたすぎるのでいったん手打ちにしようと思います!ホラー感が強いRe2ですが、ホラーが苦手な自分でもレオン、クレアが頼もしく楽しんでプレイできました!バイオハザード最高!

バイオRe2ロケラン