百鬼異聞録 SE3・2日目青縁!
今回の記事もちょっと短め!時限の紹介したのですが環境的にきつすぎて青縁を握ってしまってます…時限パ許してくれ…
百鬼異聞録SE3・2日目環境
紅蓮アグロが消え前環境で台頭していたデッキが多くなってます。面切に金魚姫や蟹姫が入ったデッキとそれに対して有利に立ち回れる青縁がかなり見るようになりました。垢嘗入りの紫岩のそこそこいます。
ナーフされたはずの金魚姫がよく修行し、蟹姫はめっちゃ大きくなって挟んできます!ナーフされてこの強さはさすが前環境牛耳っていたデッキだなぁと…
自分が使っている青縁は昔ながらの感じです。面霊気の部分が帝釈天に代わってるデッキとも多く当たりました!
環境の激変
SE2終わり、SE3初日、SE3・2日目と常に環境が動いていてついていくのが精いっぱいです!鴆天時限は面切金魚の並びが非常につらく今の環境では結構厳しいかなと思っています。
逆に青縁はミラー以外には結構有利が付くデッキが多く今の立ち位置はまぁまぁいい感じじゃないかなと思います。
かといって明日にはもう青縁が厳しい早いアグロなどが流行っている可能性もありますが…
ミラーで勝てるかが肝
青縁ミラーになることが多く構成は違ってもやることは瞳炎を回す、良縁を落とし落とされない、少しでも先に呪いの眼を発動するの3つが重要です。
青縁は結構長く使ってきたのですが明確な立ち回りが上の3つくらいしか考えれていません!
ただ一つだけ、死にかけなのに上振れを狙い一緒にいたいで捨命を戻して死なないようにしましょう!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません