百鬼異聞録 3/9メンテ チャージ式神バフ

バフナーフ,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録3/9メンテ チャージ式神バフと大会

 3/9メンテでチャージ式神の調整とバフが行われました。化鯨と共に使われることもありましたが、ほとんど出番がなかったためこれにより環境に現れると嬉しいですね!
 また3回目のゲーム内の大会が開催されます。イベントとしてはかなりおいしいほうなので是非参加しましょう。
 ログインボーナスもあるため忘れず受け取りましょう!

日和坊の滋養と御饌津の豊熟に調整(ナーフ扱い)

 日和坊の「滋養」に調整が入りました。分解すると大目に御札がもらえるナーフ扱いですが別物になりました。入場時と味方ターン開始時、2エネルギーを消費し、ランダムにエネルギーが最も低いチャージ系味方式神1体に2エネルギーを与えるとなります。日和坊はエネルギーが足りない場合体力で代用するので高頻度で味方のチャージを溜めることができます!

 御饌津の「豊熟」がエネルギー3獲得はそのままで、カード1枚ドローから御饌津のレベル以下の呪符カードをランダムで1枚手札に加えるに変わりました。ランダム入手のため不安定要素が増え、ドローの汎用性より使い勝手が落ちる可能性もあります。

日和坊の祈晴、晴雨と煙々羅の無形自在にバフ

 
 日和坊の「祈晴」が3エネルギーでターン終了時カード1枚ドローから、入場時とターン開始時にタイミングが変更されました。入場時で確実に1枚ドローでき、ターン開始時に追加ドローできるため行動の幅が広がりかなり使いやすいカードになったと思います!



 日和坊の「晴雨」も効果が入場時とターン開始時に変更されました。回復タイミングが入場時にも発動するため瞬間的に回復が使える形になりました。ただターン終了時回復が戦闘を行った後回復されて強い場面もあったのでバフではありますが、使い勝手は少し変わるかもしれません。



煙々羅の「無形自在」は入場時に煙々羅の点火カードを1枚選んで手札に加えることができます。「イタズラん坊」や「食いしん坊」で除去、「暴れん坊」で打点確保などかなり強いカードを入手できるのでかなり使いやすいカードになりました。

芳春百聞大会イベント開始


 1日1回無料でエントリーでき、勝利数によって報酬がもらえるものです。1次予選、2次予選があり、それぞれ3勝、4勝することでAグループに進出することができます。シャドバをやっている方はグランプリのようなものと思ってください。
 決勝戦で5勝することによって限定称号がもらえます。(過去5勝できた時の記事はこちら)。
 決勝AとBがあり、Aの称号は若干動いたり光るため獲得できるとかなり嬉しいものとなります!他にもカード裏や予選突破だけで瑠璃基礎カード枠などもらえるため是非参加してみてください。(獲得できるものに違いが出てくるため詳しくは大会ページの?マークからご確認ください)

今回のメンテの感想

 ナーフ扱いのものもありますがほぼバフだと思います。チャージも今回のバフは大きいものが多かったため少し環境に現れてくれるのではないかなと思っています!
 大会イベントも対人になるためハードルは高いですが、1日1回は無料なため初心者さんもダメもとで参加してみてください!最悪毎日エントリーして棄権するだけでも1000銭貨得る事ができます!
 ログインボーナスは美味しいため絶対に回収しましょう!