百鬼異聞録:SE14ランクマ環境

2023年2月23日ランクマ,百鬼異聞録百鬼異聞録

百鬼異聞録 SE14名士ポイント3000まで盛りました

 使っているデッキは白沢占いで勝率は70%くらいは出てると思います!ただ徐々にアグロが増え回復手段に乏しい占いは少し立場がきつくなってきている印象です。
 それと白沢占いデッキ紹介にも追記したのですが現在は「鬼眸」で6点出すため「覚醒・桜雪姫」を「写意」にして使ってみています。「覚醒・桜雪姫」はバフで取られづらくなる利点があるのですがそれよりも別の行動をしたいことが多かったので、デッキにあるだけでより除去が強くなるようにレベル3カードに変えました!

SE14しばらくやってみて環境

 占いミラーも多く、ミラーだとどちらが「覚醒・百目鬼」を引けて先に削り切るかの戦いになるので結構運が絡む感じがします。もちろん目眩等でしっかり百目鬼を動かせない状況にする等のプレイングはあるのですが復活カードもあるので持っているもの勝ちになりがちな気がしました。
 「覚醒・白沢」や「造化の流れ」入りを見かけたりはしましたがデッキの根本は変わらないと思います。

 また本家のほうで強いデッキとして紹介された胡蝶の精、一条、大嶽丸、火取魔の紅蓮戦技なんていうデッキもよく見かけるようになりました。
 胡蝶の精の強力な戦技が出撃すると使用扱いになり火取魔のバフにつながるためかなり相性が良いようです。また一条の戦技も同様にバフになりやすく、一条自体が強くなりながら火取魔も育てられるので一石二鳥です!

今後

 占いデッキはまだ勝てるデッキではあるのですが、占いに有利で強いデッキの立ち位置がとても良い気がします。紅蓮戦技はその条件を満たしていると思い紹介できればと使ってみたのですが難しく全然勝てませんでした…
 占いの安定度を知ったら他のデッキには浮気できない魅力がありますね…