百鬼異聞録:#勝利数TOP4

2023年3月6日百鬼異聞録式神紹介,百鬼異聞録

百鬼異聞録:勝利数TOP4式神!

 とある蟹姫好きの方が呟いたところから百鬼異聞録勢に広がったツイッターのハッシュタグ、#勝利数TOP4!ツイッターでも呟いたのですが自分の勝利数TOP4を思い出しながら発表したいと思います!

勝利数TOP4

 トップはもちろん自分の最推し以津真天!ではなく以津真天のそばで時限仲間として頑張っていた妖琴師(紹介記事はこちら)になりました。
 妖琴師は鴆天と共に時限で使われていて、それと共に最近迦楼羅時限で使ったことにより以津真天より勝利数が多くなったと思われます。
 昔は「大合奏」に瞬発がなかったのですが、バフによって瞬発が付き一気に活躍の幅を広げた式神で自分もお世話になりました!

 2位は以津真天!時限で黄金の羽という瞬発2点打点を生み出し、覚醒することで待機式神にも打点が出せるというとても楽しい式神です!
 最初に手にした絵違いの「流浪の羽」のイラストが好きすぎて、鴆天というSSRをふんだんに使ったデッキを頑張って作ったことを思い出します…作成高かったから絶対ものにしてやるぞ!という意気込みでずっと使っていました。

 3位は鴆!以津真天の相棒で脆弱の使い手です。鴆の毒といったコンセプトで、時限で相手プレイヤーに脆弱を与えることができ、上手く使えばどんどん相手の体力を削ることができます。
 最近「覚醒・鴆」に若干ナーフが入ってしまい瞬間的な打点が出しにくくなってしまったので今はあまり使われなくなってきてしまっているのが少し残念です…

 大分勝利数は減ってしまっていますが4位は烏天狗!烏天狗は浄瑠璃時限(こちら)で使ったり、管狐アグロ(こちら)で使ったり等して回数が増えました。
 「正義の薙刀」の高火力が好きで、浄瑠璃時限では早期決着つけることも出来て少し癖のあるカードだけどかなり気に入っています。
 「群烏の乱舞」はサンリオのシナモロールとコラボしてすごくおしゃれなカードなのでこちらもお気に入りです!

勝利数振り返り

 鴆天琴の3体が少し群を抜いて高かったです。鴆天琴は山風、餓者髑髏、鈴彦姫と4体目式神を迎えて長く活躍してくれたので納得です!
 5位には般若が入ってきて、こちらも管狐アグロでお世話になったり、今環境では占いで大活躍しているのでそのうち烏天狗を抜いてしまうかもしれません…
 以津真天を久々に使ってあげたいのですが、新式神のパワーが高くなかなか使ってあげれてないです…今後また活躍の機会を作って上げれたらと思います!